福岡県福岡市のお花屋さん - フラワーパーク

FROWER PARK

※初めての方はオンラインショップから※

092-627-5525 0120-17-2089

0120-17-20890120-17-2089

BLOGブログ

☆小学生のためのフラワーアレンジ教室 in 和白東小学校☆

2024.10.18

こんにちは♪
フラワーパークです^^
 
福岡市と福岡県花卉農業協同組合が連携して行っている小学生のためのアレンジメント教室に、
今回はフラワーパークが担当させていただき、和白東小学校さんにてアレンジメント教室を行いました♪
 
福岡市では,市内の小・中学生を対象に実際に花に触れることで、花きの魅力を伝え,次世代の新たな需要創出を目指しています!
 
 
 
1010実施画像 (1)
今回は、かぼちゃを使ったハロウィンアレンジメント♪
福岡県産のお花や、北海道のかぼちゃを使っていますよ!
1010実施画像 (2)
フラワーパークのスタッフが講師を担当いたしました!
みなさんとっても真剣に説明を聞いてくれます…!!
1010実施画像 (4)
では実際にアレンジメント制作開始!!
少し手助けしながらも、ほぼ生徒さんの完成で作り上げていきます…
1010実施画像 (1)
今回レッスンを受けられた手芸・芸術クラブの生徒のみなさんの作品♪

出来上がりはみなさん個性が出ていて、どのアレンジメントも大変素敵な出来栄えに!!!

1010実施画像 (7)
どこに飾るの?玄関やリビング!誰かにプレゼントする~!そんなお話しも聞けてとっても嬉しかったです^^
一生懸命に作ってくれた経験を、お花を飾ることの素晴らしさを、これからの生活の中で思い出してもらえたらいいな♪
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
~フラワーパークは切り花だけでなく、観葉植物、胡蝶蘭など、様々な植物を取り扱っております!~
♪お問い合わせはこちらまで♪:0120-17-2089