福岡県福岡市のお花屋さん - フラワーパーク

FROWER PARK

※初めての方はオンラインショップから※

092-627-5525 0120-17-2089

0120-17-20890120-17-2089

BLOGブログ

☆福岡市花育体験教室 in 香陵小学校☆

2022.10.20

こんにちは♪
フラワーパークです^^
 
 福岡市花育推進事業の一環として、香陵小学校さんにて、アレンジメント教室を行いました!!
 
(福岡市花育推進事業とは??)
(福岡市では,市内の小・中学生を対象に実際に花に触れることで、花きの魅力を伝え,次世代の新たな需要創出を目指しています!)
 
 
 IMG_1707
 フラワーパークのスタッフが講師となって、説明を^^
 
 
 
IMG_1711
しっかり説明を聞いた後「じゃあ作っていきましょう!」を合図に、
生徒の皆さんは一心に作っていきます!!
 
 
IMG_1715
今回のアレンジメントは、ハロウィンカラー★
(黒猫ちゃんを添えて^^)
☆使用した花材☆
ガーベラ、ストック、スプレーカーネーション、宿根スターチス。
 
 
 
 
 
IMG_1714
今回レッスンを受けた家庭科クラブの生徒さん♪
一生懸命に作ってくれたお花が、お家でも長く楽しめるようにと、
切花の栄養剤も持って帰ってもらいました♪
 
 
 
 
 
また、今回使用しましたお花は福岡県産のものを使用しております!
福岡市は大都市でありながら,西区の北崎や元岡など県下有数の花き産地に恵まれており、
バラ・ストック・トルコギキョウ・ガーベラなどが多く生産されています。
地元で育ったお花だと知ると、より一層可愛さに磨きがかかりますね(*’▽’*)
 
 
 
 
 
 
~フラワーパークは切り花だけでなく、観葉植物、胡蝶蘭など、様々な植物を取り扱っております!~
♪お問い合わせはこちらまで♪:0120-17-2089