福岡県福岡市のお花屋さん - フラワーパーク

FROWER PARK

※初めての方はオンラインショップから※

092-627-5525 0120-17-2089

0120-17-20890120-17-2089

BLOGブログ

☆おすすめインテリアグリーン~ペペロミア~☆

2021.08.30

こんにちは!
フラワーパーク福岡東店です^^

 

 

あっという間に8月も過ぎて、もうそろそろ9月ですね!

朝や夕方の日差しの加減が、柔らかくなったような気がします。

もうすぐ秋ですよ~って感じの雰囲気…私は大好きです(*^^*)

 

 

 

さて今回は!おすすめインテリアグリーンの【ペペロミア】についてご紹介♪

 

 

ペペロミアは、観葉植物の中でも種類が豊富にあるコショウ科の植物です。

多肉植物のように乾燥に強く、耐陰性もあり、初心者でも育てやすく人気なのです。

コンパクトな姿のものが多いので、ちょっとしたところに飾りやすいのも嬉しいですね^^

 

 

★ペペロミア プテオラータ★

IMG_6472

 上に伸びる木立タイプの【プテオラータ】

シャープでクールな姿が魅力です!

シンプルなセメントポットに植え替えてみました。

 

 

 

★ペペロミア アングラータ★ 

IMG_6475

垂れ下がるタイプの【アングラータ】

丸みのある葉っぱと細めの茎、これから成長して垂れ下がる様が楽しみです。

繊細な模様の鉢に植え替えておしゃれ度UP^^

 

 

 

 

★ペペロミア フェアリー★

IMG_6468

 横に広がるタイプの【フェアリー】

存在感のある姿は、どこに置いてもマッチしそう!!

特徴的な鉢に植え替えて、お部屋のベストプレイスに飾りたくなること間違いなし。 

 

 

 

以上の写真はフラワーパークで植え替えたペペロミア達♪

 【ベラボン】という軽くて清潔なヤシの実繊維の土を使用して植え替えています!  

 

ちなみに、ペペロミアの花言葉は「艶やか」「かわいらしさ」。

ギフトにもピッタリなんです^^

 

植え替えていないペペロミアたちもいますので、お気に入りの鉢に植え替えて楽しんでもOKですよ。

ぜひお気に入りを探しに来てください☆

 

 

お問合せTEL:0120-17-2089