福岡県福岡市のお花屋さん - フラワーパーク

FROWER PARK

※初めての方はオンラインショップから※

092-627-5525 0120-17-2089

0120-17-20890120-17-2089

BLOGブログ

☆じめじめシトシト☆

2018.06.16

こんにちは!

福岡市花屋さんフラワーパークです!

 

梅雨に入ってしばらく経ちましたが、あまり雨が降らない気が・・・

調べてみたら5月末に梅雨入りして、5日くらいしか降ってないようです。

今年はから梅雨かな・・・?

 

それでも毎日ムシムシして、ジメジメな空気。

先日。本店の花壇の植え替えをしていて発見!

 

キノコ!

結構大きいです。大きいもので8センチくらい??

抜いてみてもまるでシメジみたいな感触でした。

写真 2018-06-10 15 12 27

なんというキノコかな?とネットで調べると、あまりにもたくさんの種類があって断念・・・

でも白いキノコは毒があることが多く、素人が判断するの危険だとか。

うーん怖い。

 

園芸を楽しんでいると、キノコにはよく出会います。

培養土の中に含まれていたキノコの菌糸が、条件が良くなってくると元気になってくるからだとか。

食べない方がよさそうです(笑)(キノコ博士でないかぎり)

キノコ、かわいいですけどね!

 

以上、あれからキノコが生えていないかチェックしてしまうスタッフでした!

 

 

 

もうすぐ父の日!お花のご用命はこちらから。