福岡県福岡市のお花屋さん - フラワーパーク

FROWER PARK

※初めての方はオンラインショップから※

092-627-5525 0120-17-2089

0120-17-20890120-17-2089

BLOGブログ

☆ワインと花の関係☆

2018.01.13

こんにちは!

福岡市の花屋さん、フラワーパークです!

先日木曜日はお店の定休日でしたが・・・

本店でソムリエの先生をお招きしてワインの講習会を行っておりました☆

ご来店された方はご存じだと思いますが、

フラワーパークのお店の中には、全国的に見ても珍しい

カリフォルニアワイン専門のワインセラーが併設されています^^

フラワーのスタッフもワインを販売したりするのですが、

そのスキルアップのためのこの講習会。

ホテルでソムリエとして働かれていた経験のある先生のお話と、

ワインの試飲などなど。※車のスタッフは我慢我慢

 

 IMG-0059 IMG-0060 IMG-0063 IMG-0065

同じブドウの品種・同じ産地のワインでも、飲み比べると全然違うんですよ!

ワインの歴史や、現地の土壌のお話など、幅広い知識を授けていただけました^^

 

また次回はなにを教えていただけるかな??

今から楽しみです♪