福岡県福岡市のお花屋さん - フラワーパーク

FROWER PARK

※初めての方はオンラインショップから※

092-627-5525 0120-17-2089

0120-17-20890120-17-2089

BLOGブログ

☆セミファイナル☆

2018.08.31

こんにちは!

福岡市の花屋さんフラワーパークです。

 

今年の夏はものすごく暑かったせいか、いつもなら木に囲まれていて、

この時期は蝉の声で耳が痛くなるくらいになっていた本店も、蝉の声が控え目な気がします。

調べてみると、蝉も(あと蚊も!)35℃以上になると極端に活動が鈍るとか。

昆虫全般が暑さが苦手なんだそうで、今年は少ないんですね。

秋になるとまた増えるのかな?

 

でもおかげさまで、今年はセミファイナルに遭遇することもあまりなくて個人的には

ほっとしています(笑) セミファイナル=死んでいるように地面に落ちているが近づくと突然動き出す蝉のこと。

お外で仕事をしていても、蚊に刺される量もへった・・・かな???

 

写真は朝方に雨が降って雫をまとったニチニチソウ。

お店の苗物も少しずつ秋のものになりつつあります。

早く涼しくならないかなあー!!

img_1665.jpg