福岡県福岡市のお花屋さん - フラワーパーク

FROWER PARK

※初めての方はオンラインショップから※

092-627-5525 0120-17-2089

0120-17-20890120-17-2089

BLOGブログ

☆葉牡丹☆

2018.01.06

こんにちは!

福岡市中央区&東区の花屋さん、

フラワーパークです。

 

朝、お店と事務所前の門松に入っている葉牡丹があまりにきれいだったので、

ついついパシャリ!

4667910D-44FB-4095-8CAC-9A65CB164C32 BD372B6F-40B7-4E8E-A98F-649B2266C111  81EDFB20-02FB-4833-B57A-28F6C8574504

こうしてまじまじと見ることはなかなかない葉牡丹ですが、

よお~~見てみると、バラにも八重咲きのトルコキキョウにも負けないくらいの華やかさ・・・!

自然のままの完成された造形美ですね!

 

さて本日1月6日は「色の日」。語呂合わせですね。

そのほかには、エピファニー(Epiphany)。

キリスト教の記念日で、この日がクリスマス節がおわり、もろもろの片づけをする日なんだそう。

まだクリスマスっぽい飾りを飾ってる方はこの機会にしまってしまうのもいいかも?

 

そして1887年の今日、コナン・ドイルの『緋色の研究』が掲載された雑誌が刊行され、

有名な『名探偵シャーロック・ホームズ』が初登場したんですって。

(ついでに古畑任三郎も・・・(笑)

しかし日本では『見た目はこども、頭脳は大人!の名探偵』くんの方が有名でしょうか(笑)

 

『色の日』と『緋色の研究』が発表された日が一緒なんて、ちょっと素敵偶然ですね♪

 

そのほかの『色の日』にピッタリな華やかなお花はこちらから。

 

そして明日7・8日は会員様限定、ご自宅用切花半額デーの『花の日』です。

お正月花の差し替えのチャンス!

ご来店お待ちしております^^